2017年10月18日水曜日

First Time Surf at Koyurugi***



 小動ボードギャラリーは自分&相棒 中川での共同プロジェクト。今朝は今後の展開についてのミーティングをしてきました。自分はおかげさまで日々忙しく過ごさせていただいておりますが、相棒も本業のほかサーファーとしての活動も精力的にしており、先週は四国出張、さらに明日からは急遽カリフォルニアという忙しさ。とにかく合間を縫ってのミーティングです。






今日は運良く波があるので、サーファーらしく波乗りしながらのミーティング。思いの外良い波で初めての鎌倉でのサーフィンを満喫させていただきました。もちろん今後の展開についてもしっかりと話し合いました。来年は面白い企画やイベントが出来ると思いますので、お楽しみにどうぞ。また、月に2回程度は短い時間でもオープンできるようにもしたいと考えております。







自分はお店に展示用で持ち込んであった Steve Lis 6'9" Geppy Personal Fish にワックスアップ。丁度潮のタイミングも良く素敵な波に気持ち良く乗らせていただきました。フィンの形状のせいもあるのかドライブ感がありながらもターンが軽く、初ライドとは思えない乗りやすさに嬉しいサプライズ。さすがリズですね。電車サーファーにもなれるように3ミリフルはギャラリーにキープ!




相棒はMcCallum 6'4" Dr. D Bonzer。実は彼マッカラム初ライド。最初のうちは「(ドルフィンで)沈まない。」とボリュームに驚いてもおりましたが、メンタワイやフィージーでバレルもメイクするサーファーらしく、気が付いたらマッカラムの魅力を引き出して楽しそうにライドしておりました。実は彼も30年以上湘南に住んでいながら、ここでサーフィンするのは今日が初めてだとか?!







アフターサーフはこんなレトロな感じでジャズを聴きながらミーティング。年内にはお店の内装もいい感じに仕上げていきたいと企んだりもしております。

今後とも宜しくお願い致します。