2017年9月9日土曜日

Koyurugi Tsuushin *Sep/6/2017***

 今日は朝6:20出発で鎌倉へ。モバイルWiFiをつかい小動現地からアップデイト中です。


 鎌倉の小動(こゆるぎ)にある古民家の小さなスペースをお借りして、湘南の友人とボードギャラリーをスタート。少しづつ手作りで進めているので、まだ内装も中途半端な状態ですが、本日は早朝からボードを搬入。

 常勤する者もいないためショップとして展開することは難しく、あくまでもギャラリーベースでの展開になるので、非売品としてビンテージのスキップフライ、スティーブリズ、また販売可能なアートボードとしてマッカラムのスプーンを3本、そしてアウトレット品のマッカラム、ミツベンやオルデンバーグでとりあえずの展示は10本ほど。

常時オープンするわけではないので、通りかかったら窓からのぞいてみてください。アポイントメント制にてパートナーの中川のタイミングが合えば、お開けすることも可能です。将来的には自分も週に一回くらいここでのんびりできるようにしたいとも思っております。

小動神社に参拝。歴史ある神社ですが静かな佇まい。

こちらもアートギャラリーのよう

まさに造形美ですね



崖は侵食による崩落が進み立ち入るのも危険
地の方にお話をお聞きしたところ
昔は穴をくぐってずっと先まで行けたそうです


美味しい生しらす食べた〜い


175年前と変わらないのは江ノ島のシルエットだけでしょうね

周りにはお寺もたくさんあるので、時間があるときは順番に訪ねてみたいと思います。ギャラリーも少しずつ進化して参りますので、よろしくお願いいたします。